SSブログ

葉脈をあぶり出す [理科]

IMG_1543.jpg
 夏休みの理科の講座。

 葉脈がきれいに見えて、子どもたちはうれしそうだった。

 普段の授業ではなかなか、できない活動。そのゆとりは必要だと思うが・・・

 実験をするとか、星を観察するとか、子どもたちが計画していた。ねばり強く、コツコツやってほしいなぁ。

 自分がメインじゃないので、お手伝いというか見学に行ったら・・・ガスコンロがうまくついていないグループも。まぁちゃんとボンベがはまっていないだけだが、まわりの大人もわからなかったみたい。自分もよくやるかもなぁ。

 体験や問題に直面するって必要。小さなことだけど。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。