SSブログ

横田基地日米友好祭2011 [社会科]

DSCF9827.jpg
 初めて行ってみました「横田基地」。

 思った以上の混雑で驚きました!警察の方々も大変そう。。。
DSCF9828.jpg
 思ったより、あっさり入場し、こんな乗り物を発見!
DSCF9831.jpg
 それほど近くないけど、飛行機たくさん!
DSCF9834.jpg
 乗り物もいたるところに展示。
DSCF9835.jpg
 自衛隊のブースでした。
DSCF9837.jpg
 トモダチ作戦の様子が展示されていました。
DSCF9839.jpg
 基地内のラジオでしょうか?かっこよかったです、なんだか(笑)
DSCF9841.jpg
 突如、ものすごい轟音が・・・このエンジンでしょうか?何度か飛行機が飛んでいたときも、想像を上回る音が。。。確か福生市内の小学校は二重窓だったかな。基地問題については大切な、難しい問題ですが、テーマが日米友好なので今日はあまり考えないように・・・
DSCF9842.jpg
 こんな寒い中、厳しいブースが(笑)ボールが的に当たると・・・米兵の方が水にドボン・・・もちろん当たらなくても、わざとドボン(笑)
DSCF9849.jpg
 飛行機は大きく迫力がありました。

 まぁおいしそうなステーキやバーガーやタコスを食べに行ったようなものですが、その広大な基地の広さには驚かされました。

 それと同時に、地域の方、好きな人、自分みたいな興味本位、とにかくものすごい人で、これも驚きでした。社会科見学ということで、まずは行ってみてよかったです。。。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

この横田のお祭り 毎年行こうと思ってて今年も行きそびれてしまいやした
盛り上がったようでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。