SSブログ

谷根千をぶらり [日記]

201108201746000.jpg
 谷根千とは、谷中・根津・千駄木の頭文字をつなげたものである。この地域は山手線内側にありながら、戦災をあまり受けず、また大規模開発を免れたため、一昔前の街並みが残っている。

 ってウィキベディアに。

 以前、少し仕事で調べたことはあったが、行くのは初。

 東京に残る数少ない場所。風情があって、残そうという地域の力も感じられ。

 買い食いで、十分楽しめそうな「谷中銀座」でした。

201108201206000.jpg
 午前中に、購入した自転車を受け取りに。

 正規のお店なので、丁寧に説明していただけ、大事に乗ろうっと思えました。

 さっそくお店から家までまぁ30分くらいかかるかなぁと思ったら20分かからずに。いやー快適。まだまだ慣れていないのだろうけど、これから通勤や休日に活躍してもらおう。。。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

HIROMI

自転車通勤、うらやましいな。
荷物が多くなると、自転車だと大変なので自転車通勤にできないでいます。
by HIROMI (2011-08-22 23:36) 

hayazou2002

おしゃれな自転車ですね。
自転車は車と違い渋滞もないし
風や香りを感じられますから
楽しい乗り物ですよ☆
by hayazou2002 (2011-08-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。