SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2011/07/23 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraさぁまた一人に。愚痴をこぼすときりがないけど、最近いろいろな方の助けを借りてなんとか乗り切れている。感謝だ。今日「自由研究以外終わった!」とクラスの子どもに言われ、つい先生の宿題あげる!と言った。えらい!でもうらやましすぎる(笑)07/22 18:08
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora時間はけっこう長くなってしまったが、小中連携の歴史の授業を子供たちは楽しんで、中学校の先生ともたくさんお話して帰っていった。成果あり。つながりをさらに強くしておきたいなぁ。07/22 18:11
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora夏休みなのに!?子供たちに雷を落としてしまった。しかたのないことだが、事前にしっかり指導しておかねばと自分自身も反省。07/22 18:12
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraある発表会に向け子供たち同士で、音楽的活動をしている・・・が、もめている。心配でリーダーの子に声を掛けたら、「うーん、大変だけど、まぁ大丈夫!任せて!」、隣の子にも聞いたら「わたしに任せてー!」と。話し合いでも、意見を尊重しようという様子。成長しているとしみじみ。一歩引こう。07/22 18:16

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。