SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2011/07/22 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisora学期末の仕事は区切りがついたはずなのに・・・1日中走り回っている。だんどりが悪いのか、計画性がないのか、仕事が多いのはしかたがないが。夏休みに入ったのに持ち帰り仕事がたくさんある。07/21 18:59
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora明日は中学校の先生と一緒に小中連携で歴史の授業。ていねいに、ご協力いただけそうでとってもうれしい。こういったつながりを大切にして、ねらいにそった、意味のある、意義のある授業にしなくては。細かな準備がまだまだある!07/21 19:02
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraまずは、意識を変えること。 | http://aoisoranoshita.blog.so-net.ne.jp/2011-07-2107/21 22:49
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraまだまだ、夏休み気分になれない・・・お昼もゆっくり食べられず。もう少し家でやっとおけば、のんびりできるかなぁ。いろいろあり、なんだかんだ子どもたちも午前午後ともにパラパラ登校。疲れるけど、かかわっているときは楽しいもんだ。07/21 22:58
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora今日の涼しいうちに、教室を一気に片づけたかった・・・残念。07/21 22:59
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora「キーボー島アドベンチャー」という無料サイトを利用して、文字入力を練習している。6年1学期で、多くの子どもたちがそこそこの技能を身に付けている。中には、頻繁に使う大人並みに打つことができる子も。どのように活用していくか、しっかり活動につなげていきたい。07/21 23:03
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraそういえば、数人の子に、夏休みの宿題がもう7割くらい終わった!と言われた。渡してから2日しかたっていないのに・・・でも毎日別で家庭学習をやると言っているのでよしとするか。07/21 23:25

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。