SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2011/05/14 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraもうすぐ学校行事でお店を出し合うお祭り。お化け屋敷をやるが・・・エコとリサイクルを大前提にしているので、なかなか大変。ボディペイントや小道具をネットで購入。案外高くついた・・・05/14 00:21
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora教育実習生。ってやはり大変。ぜひ先生になりたいって思えるように過ごしてもらいたいけど、どこまで何ができるのか。学校全体で声をかけてもらえるように動かないと。宿題を出したが・・・その分自分もってことなので・・・05/14 00:23
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraよ~く見回すと、仕事がたまっていた。一つ一つ。やらなきゃいけない!と追われるものと、やっておきたい!ってこと・・・どちらもあるけど、やりたいことに手が届かない。。。05/14 00:25
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora学校行事や宿泊行事の考え方や方法、アプローチは様々。わかっているけど、柔軟に対応したいけど・・・やっぱり大切なこと、おさえるべきことがあるはず。そこが落ちないように、子どもたちの成長につながるように、進めていきたい。少しパワーは使うけど・・・。05/14 00:27
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora毎年、研究授業はやらねば!と思う。今年も2本。社会と国語。学年を巻き込んで、校内・地域の中で授業の力をつけていかないと。05/14 00:30
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraできる限り今日のうちのお仕事を。東京も気温がぐんぐん上がっているようです。暑い。目標を立てて、一つ一つ。まずは机上の整理から・・・。05/14 13:52
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraお祭りでやるお化け屋敷のアイデアを検索。ホントにいろいろな方法があって、驚いた。なるほど!とりえあず、学校を出たら100均へ直行です。05/14 14:55
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora前向きに、謙虚に学ぶ姿勢。 | http://aoisoranoshita.blog.so-net.ne.jp/2011-05-1405/14 18:50
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora今日は、店じまい。100均一へ寄り道します。結局、授業の準備までは手がまわらず・・・明日は、5/15見えない不安と向き合うセミナー~保護者と教師のための放射線学・メンタルケア~に参加させていただきます!詳細はこちら http://www.i-learn.jp/110515/05/14 18:53

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。