SSブログ

六本木ヒルズ [社会科]

IMG_0457.jpg
 放射能についてのセミナーに参加してきました!とってもためになったので、少しずつ報告したいと思います。

 知る!こと、考えること!考え続けること!の大切さを感じました。

 まだまだ勉強し続けないとですが、報道の在り方や情報の取捨選択、活用についても考えさせられました。苦手ですが、数学の統計や物理・科学の知識の大切さも知りました。

 また、おって。

IMG_0458.jpg
 片方は誰かに貸してそのまま行方しれず・・・だったので、この2シリーズをネットで購入。

 買ったことに満足しないように、活用して、自分なりに、実態に合わせて・・・。

 授業に向けて、ペースを落とさないようにしないとなぁ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

HIROMI

原発のことについては、知らなかったり間違えて覚えていることがとても多いなあと反省しているところです。勉強しなきゃ!
by HIROMI (2011-05-15 23:28) 

あおいそラのした

ほんとに、反省ばかりです。今さらと思わず、しっかり勉強していきます!
by あおいそラのした (2011-05-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。