SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2012/02/26 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraいろいろなことが、よくもわるくも保護者の方に伝わるんだと、改めて感じた一日でした。02/25 18:19
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora子どもたちに、やりたい!という思いをもってもらう大切さと、適度な緊張を経験する良さを再確認。02/25 18:21
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora学校の、クラスの、たくさんの子どもたちの先生であることは当たり前。常に目の前の子にとっては、一対一の関係性も大切で、その視点も必要。02/25 18:25
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora公的な職業はたくさんある。批判も、うけやすい。それは、先生や公務員である前に、ひとがひととかかわるから。誠実に、正直に、丁寧に、粘り強く、相手を尊重して、想いを伝えたり、話をしたりしないと、きびしいな〜自分はどこまでできているか…02/25 18:30
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora土曜日まで、よく働いた!振り替え休みなしは、大人も子どもも大変。楽しみを見付けないとな〜。02/25 18:33

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。