SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2012/03/12 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisora震災から一年。授業中だった。東京とはいえ、忘れられない。教師として、親として、ひとりの大人として、自分の立場で、できること、すべきことは、やる、やり続ける。03/11 14:38
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora@1031toraお返事ありがとうございます。前を向いていきたいものです。03/11 22:01
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora5年前、アクアマリン福島、そして福島第一原子力発電所を、社会科の研修として訪問。写真が残っていた。今何が言えるわけでも、何が役に立つのかもわからないけど、学び続ける必要があるということ。03/11 23:23
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraさぁ、じっくり新聞を読んだところで、仕事に戻ろう・・・まずは目の前のこと。教師として、子どもたちとしっかり向き合う。卒業式まで、あとわずか・・・。03/11 23:27
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora@natumi_can おつかれさまです!卒業までのカウントダウンをする毎日です。ふとした時に、わざわざ、あと○日で先生とバイバイだね!と言いに来るクラスの子どもたち。何年生の担任であっても、別れの季節は、さみしいような、楽しみなような、なんだかへんな気持ちになります。03/11 23:43

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。