SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2011/07/04 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraポテトサラダ作り | http://aoisoranoshita.blog.so-net.ne.jp/2011-07-03-107/03 11:18
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora教科書が新しくなり、入ってきた漢文の学習。難しく感じさせないよう、あの手この手で楽しくやりたいなぁ。この機会に宿題の音読バリエーションを増やしたり、四字熟語に関心をもたせたりしたい。07/03 11:21
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraたまった日記や作文のお返事を書かねば。すごい量だ。。。07/03 11:23
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora大なわの八の字を5分で合計何回とべるか?5年生だった1年前の集会では、100回もいかなかった・・・6年生になり、子どもたちにとっての本番である集会で、自分たちの最高記録を見事更新、563回。ほかのクラスと競うのではなく、なぜここまで成長できたのか一緒に考えていきたい。07/03 11:28
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora上には上がいることも伝え、自分たちの実力とも相談し、このクラスなら5分600回をめざす!とみんなで設定してあった。最初のステップが本番で500回。次に記録更新。卒業までに600回。結果にもこだわりたいなぁ。もちろんみんなでやること、やさしく、きびしく声を掛け合うことが大切だが。07/03 11:33
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora日産スタジアムでマリノス対フロンターレを観戦。久々に生観戦なので面白い!2ー1でホームのマリノスが勝ち。観ながら時代の、世代の移り変りを感じました。07/03 21:32
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora選手の遅延行為やファンのブーイングは、いただけないなぁといつも思うが、これもひとつの作戦、チームへの愛着があってこそか。07/03 21:35

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

HIROMI

作文って、一気に書いてしまわないと後からではなかなか手につかない物ですよね。
by HIROMI (2011-07-07 00:10) 

あおいそラのした

作文・・・たまってます。子どもたちに怒られます(笑)
by あおいそラのした (2011-08-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。