SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2011/07/01 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisora旧開智学校(長野県松本市) | http://aoisoranoshita.blog.so-net.ne.jp/2011-06-30-106/30 23:55
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora同感です。みんなえらい!すごい!と毎日関心してます@pocketroom よく分かります。そんな中、子どもたちは健気に頑張っていて、偉いな!可愛いな!@toshi_aoisora 今日の教室、朝から窓を全開で扇風機を全開にして29度、登校後はぐんぐん上昇して常に32度~33…07/01 00:00
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora不審者情報が学区周辺で増えている。見回る重要性を感じるが、まだまだ先生たちの意識が低い。地域やPTAの協力をもっと得ながら、対応しないとなぁ・・・。07/01 00:03
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora都内、今日の雷・通り雨もまぁまぁすごかった。それでも教室の気温は下がって30度。タオルを濡らして、休憩をこまめにとって、今年も忍耐強く、乗り越えよう。07/01 00:06
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora学校で行われている様々な行事、集会。専科も含めた先生方、担任の先生方、いろいろな立場で思いや理解がちがう。共通理解が十分でなく、多少のずれがあり、ついつい批判的な言葉が飛び交う。小さなことも含めて、もう少し同じ方向を向けたらいい・・・07/01 00:11
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraいや、むしろ自分が子どもたちや学級のためにいい!と力をいれていることが、組織の和を乱すきっかけになっているとなやむことも・・・やや自分の思いをおさえるつらさもあるが・・・まわりをみつつ、前向きに。07/01 00:14

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

HIROMI

30度以上の日なんか、学校に来ただけでも偉いなとわたしは思いますもん。
でも、学校には来ても、なかなか授業に集中できないようですが…
by HIROMI (2011-07-01 23:56) 

あおいそラのした

ほんと!来ただけ、座っているだけでもえらい!45分はもちません。途中休憩とってます(笑)
by あおいそラのした (2011-08-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。