SSブログ

旧開智学校(長野県松本市) [社会科]

IMG_0302.jpg
 そういえば朝、長野県松本市で震度5強の地震があったと・・・喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・とならないようにしないとなぁ。。。
IMG_0303.jpg
 小学生にはむずかしいかなぁと思ったが、なかなかいい資料や印象的な建物のおかげで、子どもたちにとって、社会科としても、ばっちり学習になった。
重要文化財旧開智学校HP→http://www.city.matsumoto.nagano.jp/tiiki/sisetu/hakubutukan/marugotohaku/gakko/index.html

IMG_0296.jpg
IMG_0291.jpg
 松本からは少し離れるが、オリジナルうちわ作りはなかなか好評。プロの方はうまい!子どもたちや素人の大人でも、楽しみつつすてきな作品になる!
IMG_0278.jpg
IMG_0277.jpg
IMG_0276.jpg
 東京ではなかなか観られない景色もやっぱりいい。

 暑さに負けそう・・・ふんばろう・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

shira

 いやあ、相当な地震でしたよ。
by shira (2011-07-01 22:40) 

あおいそラのした

ほんとにこわいですね。
by あおいそラのした (2011-08-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。