SSブログ

救急法講習会 [体育]

IMG_0812.jpg
 学校では、よくあるプール前の救急法講習会。

IMG_0814.jpg
 ほんとうに大切なことだ。毎年シンプルに、方法が変化している。命が最優先。方法が変わるのはちょっと困るが、しっかり勉強せねば。

 実際に使うことがないのが一番。でも万が一の時に、勇気と自信をもってできるようにしておきたい。

 かなり前に、講習を受けた「上級救命講習」を継続させ、ワンランク上のカードをもち、心肺蘇生法ができる状態に自分はしておきたいと思う。そろそろ更新の時期かも・・・。

 消防士の方々も毎年大変。ほんとありがとうございます。

IMG_0813.jpg
 学校の教員として子どもたちを守るため、地域の一員として・・・万が一の場合の一分の対応は生死をわける・・・。

IMG_0811.jpg
 まだまだ・・・不要な119番が多いそう。

IMG_0810.jpg
 #7119が広まってほしいですね。

 さぁ来週からの水泳スタートに向け、プールをきれいに・・・プールロボが古すぎる・・・疲れました。

 宿泊学習へ向けて自分の見通しもしっかりしておかないと。

 なんだか、あまりに怒濤の日々で疲れました。疲れたと言わない日々を!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 3

HIROMI

震災以来、「もしもの時は、やって来る」と思うようになりました。そのときのための備えは必要ですね。
by HIROMI (2011-06-11 22:07) 

ぷりごろたん

PTAも一部参加のこの講習会で,「大丈夫ですか?」と人形の頭を叩いてしまい,場を和やかにしてしまいました。
by ぷりごろたん (2011-06-11 22:26) 

あおいそラのした

より意識が強くなって気がします。PTA参加というのもいいですね。真剣さも大切ですが、うちの学校も名前を呼ぶ時に、校内の先生の名前を付けている人がいて和みました(笑)
by あおいそラのした (2011-06-12 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。