SSブログ

実習2日目。 [実習生に伝えること]

 年間40日のうちの2日が終わった。

 まだまだ長いが、一日一日を大切にしてもらえるように実習を進めてもらいたい。ふつうなら少し早いかもしれないが、早速授業を次回にはしてもらおうかと。指導案を少し検討した。

 まだまだ未熟な自分ができることは少ないが、自信と希望、謙虚さをもって1年を終えてもらえるようにしたい。

 そして、実習生とはいえ、子どもたちの力になるように、いい思い出となるように、お互いに、私自身も成長できるようにしないと。まずはしっかり準備。そしてほかの教職員のみなさんの力を借りよう。

 さぁ、もうひとふんばり働かないと・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。