SSブログ

さっそく、問題山積み。 [校内研究]

 年度初めの研究全体会を全教員が集まり行った。

 諸事情であまりに時間がないこと、研究に対する意識が高くないことから、とりあえず決められた日程で決められたように走り出した。最初はこんなものかなぁ~と思いながらも、最初が肝心!

 スタートしたからには、限られた時間の中で有意義なものになるように進めたい。

 でも・・・問題は山積み。

 各学年ごとの分科会とテーマごとの分科会がある。

 昨年度のブロック(低・中・高)より、閉鎖的というか個人の意向が強く反映されそうだ・・・また、テーマごとは「研究主題」のとの関連が明確でなく・・・やることがわからない、もうないのでは?と声があがる状態。

 授業はさっそく6月からスタート。授業者もこれからから調整。これまたいろいろな制約がある。

 さぁどうしたものか!一歩一歩問題に向かっていこう。まずは、講師の先生を招いて行う研修会が迫っているのでその運営から。その方が1年間授業の講師としてもいらっしゃるので・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。