SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2012/02/21 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisora@natumi_can ほんとおちゃめな社長さんですね!すてきです。管理職の存在は大きい。来年あたり片方変わるかもなので楽しみと不安と。02/20 23:37
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora@a_ya1220 明日から使えるお土産ほしいですよね!今からじっくり練っていきたいです。派手なプレゼンはしたくないですし、書いてあることは読まない!くらいのつもりで。成功は、子どもたちの様子や研究した先生以外でも使えるかどうかで判断したいものですね。02/20 23:38
  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraもっとあのときにやっておけば!と後悔することが、最近多い。しかたないと言い聞かせながらも。ただ時間が過ぎていくのがいやだ・・・。02/20 23:46
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora明日は、クラスみんなで目標にしてきたテストがある。結果も大切だが、自信を付けた子が増えたり、みんなでやろうとする様子が見られたりするのがうれしい。教師としては、ギリギリまでいい結果を求め、最後はどんな結果でもほめるか励ますかできるようにしたい。02/20 23:51
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora子どもたちへの接し方で悩むことが多くなってきた。自分自身の考えや思いが学年、学校の先生とずれることがある。あたりまえ。でも、我を通しすぎたり、着地点ばかり探したり、どちらの自分もいて、いやだ。思いを伝えること、そして自分自身がもっと謙虚になり、学び続けることが、必要。02/20 23:55

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。