SSブログ

止まれマークの描き方! [社会科]

IMG_1721.jpg
 先週、築地市場に見学&取材に行ってきた。その待ち合わせの入り口で偶然・・・

IMG_1726.jpg
 横断歩道等にある「止まれ」マークを描いている人たちがいて、とっても気になった。

 普通は気にも止めないのだろうが、社会科が好きな人の集まり、みんな写真をカシャカシャ(笑)

IMG_1725.jpg
 こんな道具を使って、ほんとにあっという間のできごと。さっさと描く、いや塗って、コーンを立てていた。はぁ~おもしろい!

 というわけど、本来の目的は、
IMG_1729.jpg
 築地市場の取材。久しぶりに来たので、どれくらいのにぎわいか?、震災の影響は?と心配だったが、みた感じは活気が戻っているようだ。

 でも、かなり厳しい現状があるようだが・・・豊洲移転問題もあるし・・・

IMG_1731.jpg
 で見つけちゃった。

 あしだまなちゃんのサイン。これをみて「1年生なのに字がうまいな~」と言ってしまう先生集団。職業病だ。

 続きは次回。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

HIROMI

ふふふ、確かに字が上手いですね。
でも、「ま」の下半分の止め方はまだまだだな…これも職業病。
by HIROMI (2011-08-09 22:19) 

あおいそラのした

HIROMIさんへ さすがっ!そこまでは気がつきませんでした(笑)完全な職業病ですね。
by あおいそラのした (2011-08-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。