SSブログ

道のりが険しそう・・・ [WEB・学校広報]

 今日は、新6年生が登校し、教室移動と入学式準備。

 子どもたちのていねいな働きぶりに関心しつつ・・・教職員の仕事が組織的に進んでいないように感じることがたくさん。計画、打ち合わせ、確認・・・異動2年目なので自分もその責任あり。どうしようか・・・とにかく記録をとって。。。

 校務分掌で予想していなかったことが。

 情報担当になった。アピールはしたが、ほかの手薄なところになる予定だったのに!!なぜ??まあなったからには、ほかの分掌も手伝いつつ、てこいれを始めようと思います。

 HPの方向性について管理職の先生と立ち話。

 超えるべきハードルが多く、道のりはけわしそうです。

 でも、少しずつがんばって、「めんどくさいな~」「やらなきゃなぁ・・・」という仕事ばかりを変えたい。

 そのためにも目の前の学級そして、ほかの分掌も丁寧に進めないと。さぁ明日は始業式。1年のスタートを大切にしようっ。もうひとふんばり。

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

ぷりごろたん

3月4月は,やらなきゃならない仕事が多すぎて,うんざりですが,それがひと段落して,授業やいろいろな活動の準備をしていると,とてもうれしく感じます。うんざりがあるからかもしれません。
by ぷりごろたん (2011-04-06 21:10) 

あおいそラのした

なるほど!うんざりのおかげでうれしさも倍増でしょうか!!その日に向けて、コツコツ進めていきます。
by あおいそラのした (2011-04-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。