SSブログ

Twitter今日のつぶやき 2010/12/13 [日記]

  • toshi_aoisoratoshi_aoisoraそういえば・・・昨日参加した夢の島の駅伝で。まわりのほとんどがアイフォンやギャラクシーに変わっていて・・・しまいにはauのランニング機能の宣伝がすごくて。そんなに古くない携帯だが、時代の進展に乗り遅れているようです・・・。
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora子どもたちも家で、授業でパソコンやテレビを使っていることをよく話しているようで、体育が苦手だったけど、動画でほめてもらえてすっごくうれしかったというお話も。評価のためだけではなく、効果的に授業や子どもたちのために使えるように実践しないと。
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora先週で個人面談が終わり、ひと段落。実際の学習の成果を数字で出したり、ノートを見せたりすると納得してもらえる。パソコンの動画や写真も好評。映像のパワーはすごい。単なるお話よりもより伝わる。会話も弾む。もっと保護者の方に助けてもらえるよう努力しないと。
  • toshi_aoisoratoshi_aoisora週末があっという間に過ぎていく。早すぎる。今日も休日出勤をしましたが、思ったようにはかどらず。宿題が増えたような気がします。この1週間が一つの山。コツコツ夜更かししないとダメだ・・・。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぷりごろたん

お互い,仕事山積みのようですね。
仕事が山積すると,なぜか雪もドカッと降るのです。
雪かきと仕事の両立はつらいです。
今週いっぱいは晴れていてくれますように・・・。
by ぷりごろたん (2010-12-13 21:41) 

あおいそラのした

ぷりごろたんさんコメントありがとうございます。
ほんと山積みですよね・・・。
どかぶりのあとの雪かき相当きつそう・・・。
よい天気がしばらく!せめて今週は続くことを願っています♪
by あおいそラのした (2010-12-14 21:19) 

HIROMI

わたしも、こつこつ夜更かししています…途中で座イスに座って寝ちゃったりも…
by HIROMI (2010-12-14 22:00) 

あおいそラのした

だいだい、力尽きて・・・最初からあきらめてぐっすり寝た方が効率的だったりして・・。
by あおいそラのした (2011-01-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢の島公園で駅伝♪まだまだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。