SSブログ

J-KIDS大賞2010 [WEB・学校広報]


 昨日、J-KIDS大賞2010という小学校の学校ホームページの
表彰式がありました。

 全国からベスト8に選ばれた学校からさらにNo1を決めます!

 もう8回目になるこのコンテスト。

 コンテスト入賞を目的にする人もいるかもしれませんが、
多くの学校が、純粋に子どもたち、地域、保護者のために熱心に
取り組んでいることがわかります。

 自分とは縁遠いコンテストではありますが、このコンテストの運
営にかかわる方や入賞の常連校で担当の方の研究会に出ると、
とても刺激を受けます。

 自分たちの評価を上げよう!ではなく、多くの学校に広げたい!
学校の良さを伝えたい、広報活動の重要性を!とすばらしい方々
ばかり。

 忙しいをいいわけにせず、そろそろ動きださないと・・・。異動の
1年目からはやめようかと思いましたが、できる限り。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

HIROMI

うちの学校のHPのことも考えなくちゃ!やらなくちゃ!と思い出しました。そういえば作りかけでした。
by HIROMI (2010-11-14 21:16) 

あおいそラのした

やろうやろうと・・・結局もうすぐ2学期も終わり・・・。なんとかしなきゃですね。
by あおいそラのした (2010-11-16 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。