SSブログ

W杯決勝!観なくては!! [日記]

DSCF3458.jpg
 今日は、待ちに待ったW杯の決勝。3位決定戦もハイライトを観ると
なかなかいい試合だったのに、放送していなかったようで残念・・・。

 明日は仕事で、しかも3時からとは・・・ひどい時差ですが。

 しかたない!

 寝不足の1か月もこれで終わりです。いいプレーを期待♪

 成績で頭がいっぱいですが、2学期の校外学習もそろそろ考え、動いたり
決めないと・・・

 前は身近なところに声をかけるといいことたくさん!

 徒歩10分ちょっとのところに都内最大のトヨペットがあり、たっぷり
見学&説明・質問をしてくれました。

 一応教科書にも載っている5年生社会「自動車をつくる工業」で販売店を
訪問して学習への意欲や疑問をもつ活動です。

DSCF3483.jpg
 少し邪道ですが、点検工場も兼ねていて、お話にプラスして展示してある
車に乗ったり(動きませんが)、タイヤの部品を回してみたり(子どもの力
では無理なので、先生が!という大人の力を見せるところ)体験もさせて
もらいました。

 数年前は、直接電話していましたが、最近は不景気の影響もあり、本部に
問い合わせ許可をもらい、調整しました。

 店長のやる気・想いがすばらしくとてもいい活動になりました。

 異動先ではどうしようか模索中。。。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 1

HIROMI

私は、三位決定戦と決勝はスカパー!で見ました。3時に目を覚ますのは大変ですが、後半はなんとか見ることが出来ました。4時すぎに目を覚ますのです。すると、早起きした気分でなかなかいいものでした。
by HIROMI (2010-07-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。